1週間の休養療養で復帰できるでしょうか?
person60代/男性 -
レンドルミン0.25mgを処方され、寝ていますが眠りが浅いのか2時間置きにトイレで目が覚めて、朝に眠気が残ります。この状況を続けていたら、集中力が落ちてミスが増え、意欲が低下しましたので、上長に相談し1週間ほど休みをいただいています。本部の担当の方は、休職をすすめてきますが、休職したほうがいいでしょうか?今月曜日から休んで3日ですが、相変わらず目は覚めますが昼に寝ている分、回復して仕事の意欲も戻りつつあります。来週の月曜日に主治医の心療内科の先生を受診しますが、会社は少人数でとても忙しく、本部が勧めるように休職などしている場合でもない気がします。今は可能性として、泌尿器科にかかりタムスロシンを処方され、呼吸器内科に検査キットを借りて睡眠時無呼吸症候群の検査をして、今度結果がわかります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





