一歳 頭を何度もぶつける
person乳幼児/女性 -
一歳になったばかりの子です。
今日頭を3度もぶつけています。
1度目はしゃがんでいる私の膝に
転んだ時に打ち付けました。(おでこ)
2回目は寝かしつけ中になかなか寝ず、
うろちょろしており、横になっていた私の頭に転びながら打ち付けました。(おでこ)
ぶつかられた私もなかなかの衝撃でした。
赤くなり、冷やしたタオルで少し冷やしました。
3度目はそのあとすぐ寝ないようなので
ベビーゲージに入れたところ体制をくずし
私の膝に倒れかかってきて側頭部を打ちました。
吐いたりはしてなく、3度とも泣いていません。キョトンとしていました。
(2回目は相当痛いはずだと思います)
短時間に3度もぶつけて落ち込んでいます。まだ転ぶことがおおく、転倒防止の帽子は外してしまいますし、転びながらぶつかってくるので衝撃が強いのではないかと心配です。
今のところ変わりないですが、このようなことで頭の血管が切れたり大変なことにぬることはありますか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





