風疹ワクチン接種後1週間避妊失敗

person30代/女性 -

タイトルの通り風疹ワクチンを接種後(8月28日)1週間後に(9月4日)性行為があり、その際ゴムをつけておらず避妊に失敗して妊娠してしまいました。

私は生まれてくるかもしれない子供に先天性の障害が出てしまうかもしれないことが心配で中絶を考えています。
ネットの記事を読むと殆ど先天性の障害がでる可能性は低く、中絶を考慮する必要は無いと記載されているものばかりです。
本当に可能性は低いのでしょうか?

避妊を2ヶ月推奨するよう医師から伝えられていたにもかかわらず避妊が甘かったことをとても後悔しております。
妊娠がわかってからずっとこのことで悩んでしまい、不安で仕方ありません。
近所の産婦人科に相談に行きましたがあまり詳しくないようで、ほぼゼロ回答の答えしか返ってきませんでした。
専門の先生たちのご回答をよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師