基底細胞癌の再建手術について

person70代以上/男性 -

基底細胞癌の生検の結果、陽性確定になり、今月の21日に地方の県立医大皮膚科で第1回目の手術を全身麻酔で行う予定です。場所は鼻の真ん中の上に 7mmと2mmの2カ所あります。
マージンはかなり深いところに癌が広がっているので、余裕を持って5mmで手術を行うとの事です。切除した端片を病理検査に出すとの事です。それから3週間後、病理検査の結果、陰性で、癌が細胞が摘出出来ていれば、植皮して再建手術を行うとの予定です。
そこで、所見を聞きたいのは
1.2回目の再建手術で、鼻の形、色などの変わり具合。
2. 2回に手術を分ける必要があるのか?
もちろん、2回目の手術前に主治医にはその辺を確認を取ります。

以上宜しく所見の程宜しくお願いします。

皮膚科分野 に限定して相談しました

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師