頭を強打、若干の顔の痺れについて
person40代/女性 -
昨日の午前、大雨と傘で視界が悪いなか駐車場の支払いのところにあるバーが下がってくるのに気づかずちょうど下を通ってしまい、頭(頭頂からやや左後ろあたり)をバーで打ちました。
直後は重いものが上から落ちてきた衝撃が大きかったものの、脳震盪やめまいもなく、こぶや出血、傷もありません。
軽い首の痛みがある程度でした。
その後も気持ち悪いとか特にひどい症状はなかったが、じんわりとした頭痛、耳鼻の奥に時々軽い痛みを感じる、なんとなく顔が痺れている感じが就寝時までありました。
起床してからも同じような軽い痛みや痺れる感じが残っているが、ひどくなってはいないです。
緊急で病院に行がなければならないような症状はありませんが、この程度の軽い症状であればこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?また、軽いとは言えしばらく続いたら受診をする目安など教えていただけますでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





