60歳母 乳がん検査良性 数日前から脇しこり

person60代/女性 -

60歳の母ですが、
人間ドックで乳がんカテゴー3でした。
今年2月から検査をして
細胞診でクラス5
CT、MRI、エコーをして8ミリのしこりでしたが、悪性を否定出来ず
4月と6月で組織診を2回しましたが2回とも良性でした。
今は経過観察で次は12月にエコーです。

1.数日前から脇の下を強く押すと米粒ほどのシコリに気づきました。強く押さないとわからないとのこと。痛みはありません。2月からの検査で乳がんではなかったのですが、なにか関係あったりしますでしょうか?

2.細胞診はクラス5、他の検査で悪性を否定出来ずと言われ、2回組織診をしたところ良性でした。このような事はあり得るのでしょうか?

教えていただけると助かります。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師