9歳女児のコレステロール値について
person10歳未満/女性 -
9歳になったばかりの女児の血液検査にて、数値が平均内でないものがいくつかありました。
総コレステロールが217。
LDL: 128/ HDL: 144
ALBUMIN 5.3
BILIRUBIN 1.4
BITAMIN: 29L
と、あります。初めての血液検査で予想外の内容にショックを受け、不安になっております。この数値をどう捉えたらよいでしょうか?
120センチ、20k超、で見た目は細くはありませんが太ってはおりません。
甘いものは大好きな子です。
私自身が肥満でないのに20年以上はコレステロールを毎年指摘されるので娘も将来が不安で甘いものはコントロールしてるつもりで量はそんなに食べさせてないと思ってるのですが、少しずつは毎日何か(チョコ1.2個やグミ、ラムネ、他)食べてます。量は少ないとしても毎日甘いものを食べ、週末にケーキやアイスを食べることもあります。毎週ではありません。
糖尿などが怖くて、日々少量で我慢させてるつもりですが、むしろ与えすぎでしょうか?
また、海外在住で肉、チーズを食べる機会は多いと思います。これがまずいのでしょうか。。私の数値よりも悪いので心配です。
長くなりましたが、宜しくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





