カルボカインアンプル注射後の回復
person40代/女性 -
1.原因
2.本日の処置、投薬で再診なく改善するのか
を知りたいです。診察時質問できず終わってしまったのでこちらで診断をお願いします。
昨日から肩こりのような違和感が首と肩にあり、起床時には横を向けない、右腕があがらない、痛みで重いものを持たないなどの症状がありました。
本日整形外科を受診しレントゲンを撮るも、骨に異常なしで姿勢が悪いことからくる痛みでしょうとのこと。
・トリガーポイント注射(カルボカインアンプル注1%2ml)
を処置してもらい、
・ロキソプロフェン
・レバミピド
・湿布
の処方がありました。
注射後、腕の可動域はふえましたが、首まわりは依然として痛いままです。
時間と共に痛みはなくなってくるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





