トリプタン服用後の薬飲み方
person40代/男性 -
高一男子です。閃輝暗点の偏頭痛持ちで4月に頭痛外来を受診しました。その時にイグラミンを処方してもらい頭痛時飲んでいましたが、どうしても吐いてしまうため、マクサルトを処方してもらい、閃輝暗点が出た時点で飲むようにしました。
結局今回もマクサルトを飲んで一時間後に吐いてしまったようです。イグラミンの時は割と寝れば治るのですが、今回は全く治りません。
起きた時は割と調子が良かったので、ブルフェンを飲んでしまったのですが、頭がまだガンガンすると言っています。例えば、時間を空けてまたマクサルトを飲むという飲み方でもいいのでしょうか?続けて飲まないと意味がないものですか?
あと、閃輝暗点の後の頭痛直前に飲んだ方がやはり効果あるのでしょうか?
色々聞いてすみません。お願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





