レーザー後の網膜への影響について
person30代/女性 -
3週間前に右目に7箇所穴が空いていたり空きかけている部分があったり、左目に3箇所が右目と同じようなことがあり、両目ともレーザー手術をしました。
1 本日、夫婦で喧嘩をした際に大声で怒鳴ったり、物を投げたり、ドアをバンっと閉めたりしてしまいました。このような行為がレーザーをした部分やその他の網膜に数日後に影響が出てくることがあるでしょうか?
2 また、車の天井のところに頭をぶつけることがありました。こちらも数日後、網膜に影響が出てきたりすることはありますでしょうか?
ちなみにこれらのことがあった数時間後に、眼科で検査をしてもらいレーザーの効果が出てきていること、網膜に新しい穴が空いていないことを確認してもらっています。
3 あと、インフルエンザのワクチンを打っても大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





