11週と13週で指摘されたNT肥厚について

person20代/女性 -

現在妊娠20週2日です。
11週と13週の時にNT9.01mmを指摘されました。13週の時に鼻骨あり・血流障害なしと先生から話はありました。
14週に絨毛検査を実施して、染色体異常はなしで性別は女の子でした。
17週に心臓などしっかり見てもらい、今の所異常は見当たらないが少し浮腫が残ってる。他の検診では見落とすレベルと言われました。
19週では浮腫はなし。心臓も今のところ異常ないが下向きで少し見えにくいと言われました。
20週で違う病院で胎児ドックをしてきました。
浮腫は少し残ってるけどそのほか気になるところはないと言われました。
最終言われる言葉はエコーでは全てはわからないからねと念を押されます。
それはわかっているのですが浮腫が大きかっただけに不安が残ります。
遺伝子疾患に関しても産まれるまでわからないと思いますが健康に産まれてくる確率は高いのでしょうか?
経過は医大で2週間に一回診てもらってます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師