頭痛の時の予防接種は可能ですか

person50代/女性 -

昨夜10時くらいにPCをしている時に頭痛が始まりロキソニンを飲んですぐに休みました。
そのまま眠れましたが明け方から頭痛で目が覚めました。
今朝はロキソニンを1時間前くらいに服用しましたがあまり効いてる感じがしません。
発熱、喉の痛みはありません。
痛みは激痛ではありませんが不快な感じです。
首の付け根あたり、両奥歯、目の奥が痛く感じます。
昨年に三叉神経痛疑いで脳のMRIを撮影しましたが特に問題はありませんでした。最近は月に数回このような頭痛があります。

本日はインフルエンザの予防接種を予定してます。
摂取は可能でしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師