生後8ヶ月になったばかりの息子、発達障害か自閉症の可能性について

person乳幼児/男性 -

下記気になっており、発達障害や自閉症の可能性はありますか?
てんかん(治療済)、結節性硬化症の持病があり(現段階で運動発達に問題なしと言われてはいるが)気になってます。

気になること
・いないないばぁで笑わない
・人見知りしない
・後追いしない(ママがいなくても大丈夫)
・名前を分かっていなそう(呼んで振り向くことはあるが声、音に反応してる気がする)
・ここ数日離乳食拒否する

できること
・ズリバイ
・お座りの姿勢を作ると少し座る
・あやすと笑う
・よく目が合う
・人がいると目で追いかける
・知らない場所にいくとキョロキョロしたり少し緊張する
・私が寝てると顔を触ってくる

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師