膵臓ガン ゲムシタビン単体治療
person70代以上/男性 -
昨年10月より、膵臓ガンステージ4で、アブラキサン・ゲムシタビン併用治療をしてきましたが、この9月頃から、痺れ等がひどくなったので、10月よりゲムシタビン単体治療に変更になりました。
腫瘍は前は肝臓にもありましたが、CT検査でなくなっているようで、膵臓の腫瘍もCT検査のたびに縮小しているようです。種湯マーカーはCA 19-9は60台、CEAは4台です。
質問したいのは、
1 このままゲムシタビン単体治療で治療効果は持続しますか。
2 痺れ等が軽減したり、ゲムシタビン単体治療で効果が上がらなかった場合、アブラキサン・ゲムシタビン併用治療も可能なのですか。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





