模試を受けるのが怖いです。

person10代/女性 -

今私は受験生です。大事な時期だと分かっているのに模試に全く集中できなくて困っています。その原因が静かな空間でお腹や喉がなってしまうことです。あんまり気にするなと周りからは言われますが、お腹や喉がなりそうで模試中ずっと怖くて、この間あった大事な模試ではついに息苦しくもなり途中退出してしまいました。お腹はお昼ご飯前も後もなってしまいます。他の人は全然なってないのに、私はどうしてこんなにお腹も喉もなってしまうのでしょうか。喉がなるのが怖くて息もしにくいです。この音はどうやったらなくなりますか。どうやったら少しでも良くなりますか。そして、受診すべきならどこの病院に行くべきが教えて欲しいです。できる限り早めに治したいです。

ちなみに朝ごはんは苦しいくらいおなかいっぱいに食べて、お昼ご飯前はお腹がならないようにおにぎりを食べたりしていますが、そのせいで眠くなって集中出来なくなったりと悪循環です……
またゆっくり噛んで食べることも心がけいます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師