背中と足の甲に点状出血があります。
person20代/女性 -
9/30(火)〜今日(10/4(土))まで37℃〜38℃の熱が続いており、特に夕方から熱が出ることが多いです。風邪症状はありませんが頭痛がします。10/3(金)に足の甲と背中に点状出血のようなものが出てきました。
地域の内科を受診し、リンパも腫れていたので血液検査をしましたが、異常なしでした。(白血球は少ないと言っていました)
コロナやインフルエンザでもありません。
処方された解熱剤を飲んでいると頭痛も熱もやわらぎますがすごく疲れます。寝汗がひどい日が2日ありました。1番は点状出血が気になります。お医者さんはわからないと言っていて、様子見で軟膏をもらいましたが、効きません。痒みや痛みはありません。
もう一度病院にいくべきでしょうか?行くなら皮膚科の方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





