乳輪の皮がむける
person20代/女性 -
夏頃から乳輪が痒くなるようになりました。かかないようにしていましたが我慢できず掻いてしまい、皮が剥けたり汁がでるようになって女性の先生の皮膚科に行きました。塗り薬を塗ったら良くなったものの、数日後からまた悪くなり、もうずっとそのままです。皮膚科に行ったときに、擦れるのが良くないと言われたので保湿クリーム(薬ではない)をぬって、ガーゼのついたシートを貼っています。
それでも1ヵ月以上治りません。
途中別の部分の肌トラブルが生じて皮膚科を変え、そこでは塗り薬を使わない治療をしているし、先生が男性なのでどうしても言い出せません。
両側だし、片側は乳輪が大きくなってしまったような気がして、このままずっと治らなかったらどうしようかととても不安です。
回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





