両視神経周囲炎について
person30代/女性 -
9月頭から左目の一部視野欠損があり眼科受診→紹介状を持って大きい病院へ行き脳神経内科の方で入院していました。
両視神経周囲炎、ということで最初の5日は免疫グロブリン点滴。そのあとステロイドパルス3クール目をやって炎症、症状も変わらずのままとりあえず退院しました。
いろんな検査して外注の自費の検査もしましたが全て陰性。
今は自宅でステロイド服薬1日30mgで治療しています。
見えていない部分が見えてきているような、まばらに見えない部分が広がっているような…少し白くぼやけて見えてる気もします。
これは治り始めなのか、悪化しているのか…次の外来までまだ10日あります。そこまで服薬で様子見た方がいいのでしょうか。治らなくて不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





