子宮頸がんについて 検査とその後

person30代/女性 -

2023年の12月に検査した子宮頸がん検査に引っかかり
その時はHPV52 コルポスコピーをし、3箇所採取で1つから中等度異形成が出ました。2024年は3ヶ月のフォローで軽度異形成に1回なりそれからずっと異常なしです。2025年は6ヶ月のフォローで今年の3月にうけた検査でも異常なしでした。
もともと子宮頸部びらんがあり、今も異常なしでも6ヶ月のフォローで様子見をしているのですが、今回6ヶ月ぶりに検査を受けてふと思ったのですが、(まだ結果出てません)2023年の検査に引っかかって以降コルポスコピーはしてません。ウイルス検査もしてません。今まで異常なしと出ていても今回の検査で癌になってる。という可能性もありうるんですよね?あと最近排卵日前後の排卵痛が長い気がして(痛みの期間)怖いです。
大丈夫なのでしょうか。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師