動悸について
person40代/女性 -
先日、職場で貧血の症状になり倒れました。内科に受診して、心電図、血液検査をしましたが異常無しでした。その際血圧を計り、135/75でした。倒れて以来、血圧が高いのも気になるのですが(以前は110/70)最近突然とても激しい動悸がします。10分から20分でおさまりますが、脈も乱れ不安感でいっぱいになります。以前から動悸、不安感に悩んではいたのですが、最近はずっと良くなっていたので心療内科などは受診しておりません。母が甲状腺癌をしているのですが、寝汗をかいたり動悸したり症状が少し似ている気がします。動悸、血圧、貧血など、検査結果のとおり心配ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





