肩(と腕)の痛みについて
person50代/女性 -
半年前から右肩の痛みが続くため整形外科を受診しました。
レントゲンをとったところ、問題は肩にあるようで、肩と腕の隙間(?)が本来は10ミリ間隔があるのが私は7ミリ程になっているのが原因とのことでしたが、正直あまり理解できていません。
リドカイン塩酸塩注1%とリンデロン2.5mgの注射を打たれましたが、痛みの感じは全く変わりませんでした。
痛みについては、何もしていなければ痛みはありませんが、服を着替えるときなど腕を上げたときに痛みが出る感じです。
処方された湿布も貼ってみましたがあまり効いているようには思われません。
痛みがずっとあるというよりは、一定の動きをすると痛むような感じです。
注射も湿布も効かないので、注射は打ちたくありません。
運動をしてみようと思うのですが、余計に痛めそうで怖いので躊躇しています。
今後どうすればいいかアドバイスいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
整形外科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





