BT25(6w2d)心拍が確認できない

person40代/女性 -

この度、6日目胚盤胞(3AB)を9月11日に移植し、BT11の判定日に陽性判定をいただきました。

BT11のhcg109

その際に妊娠継続率は2割くらいと担当医には言われたのですが、その後も妊娠は継続しており、

BT18の診察時にはhcgは1250まで上昇したものの、胎嚢は見えませんでした。

そして、本日BT25に診察していただいたところ、胎嚢は無事に見えたのですが、心拍は確認できませんでした。
(胎嚢の大きさは特に何も言われませんでした。また、血液検査も無かった為、今日のhcgはわかりませんでした)

担当医からは「次回、心拍が確認できたとしても止まってしまう可能性が高く、だいぶ厳しい」と言われました。

1週間後のBT32の日に再診があるのですが、やはり状況としてはそこまで厳しいのでしょうか?

どうかご教示いただけますと幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師