2ヶ月半の赤ちゃん 入眠から覚醒の手足のビクつき
person乳幼児/男性 -
2ヶ月半の赤ちゃんです。
1 入眠から覚醒する際に、足がビクつき手がバタバタするのを何度も繰り返し、最終的に起きてしまいます。
スワドルを着ているので、バンザイしているのかは分かりません。
本人は眠たそうで、唸ったりしていてとても心配です。
2 時々抱っこしてる際や、抱っこからおろす時に、真っ赤な顔で、うなりながら、両手脚をギュッとしていきんでいる時もあります。(便秘ではありません。)
起きた直後に時に刺激がない状態で、両手バンザイを何度も繰り返している事もありました。
おかしいなと思い、動画を撮影し小児科を受診しましたが、問題無いとの事でした。
その際、1と2は伝えていません。
しかしネットで調べると症状的に、ウエスト症候群なのかかと不安に感じてします。
もう一度専門的な病院を受診した方が良いのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





