しこつどう 石灰化があると言われました

person50代/女性 -

3日ほど前から、起床時に軟口蓋に詰まった感じがあり、うがいをしたところ、緑に少し茶色混じりの痰がでました。
今日、耳鼻科にいったところ、CTで副鼻腔炎もなく後鼻ろうはアレルギー性のものだとおもうが、右のしこつどうに石灰化があるといわれました。
その影響だと、右側のつまりや後鼻ろうを強く考えるが、全体に鼻もおちているから、別物だとおもう、とのことでした。

この部位の石灰化は珍しいともいわれました。
今のところ良性も悪性もわからないから、2ヶ月後に再度CTをとることになりました。
石灰化はどこにでもできるとは聞いていましたが、鼻にもできてしまうのかと驚いています。

心なしか、右の目の奥が重い気もしたりしてしまいます。
先生は、今はなにもすることないから、もし、予約までに痛くなったら来てね、といわれました。
大きさは1.8ミリ?聞き間違いで1.8センチ??か?と不安です。
待たずに、大きな病院でMRIなど撮っていただくところに行った方がよいのでしょうか?
また癌の可能性はどれほどのものなのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師