治療中の熱が上がったり下がったりする
person70代以上/女性 -
後鼻漏が悪化して発熱し治療中です。
抗酸菌の治療でエリスロシンを服用していましたが、品薄ということで使用中しして2日後からもともとの後鼻漏が悪化し体全身が体調不良となり、3日目で発熱しました。
服用中の薬
トラネキサム酸錠250
アンブロキソール15
レボフロキサシン
マーズレンS
桂枝湯
アレグラ
カロナールは一度も使用していません。
1日目 発熱 朝38度から夜中39度(カロナール使用せず)
2日目 朝36.6度に下がり、ずっと36度台でした。
3日目 1日36度台
4日目 起床時37.9度で、一時間後36.8度まで下がっていました。夕方から37.4度位です。
これは治ってきているのでしょうか?
明日で発熱5日目です。もしコロナの場合を考えて受診が必要でしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





