2歳の子供、足の親指の血豆
person乳幼児/女性 -
昨日夜9時半頃、2歳の娘がA3サイズくらいの大きめの絵本(厚みは1センチ程度)を持っていた時に、私が娘にぶつかってその拍子に娘の左足の親指の爪の付け根あたりにその絵本が落ちました。
娘が絵本を持っていたので、高さ的にはそんなに高い位置から落下したわけではありません。(娘の身長80センチ程)
怪我した直後は大泣きしましたが、2分ほどで泣き止み、その後は痛そうな素振りもなく普通に歩きだしました。
今朝も靴下を履かせるときや、靴を履く時等痛がる様子はなく普通通り歩いています。
しかし、怪我直後から青黒くあざが出ており心配です。
写真上が昨日の夜、怪我直後の写真
写真下が今朝の写真です。
以下質問です
1,腫れはないように見えますが医師から診てどうでしょうか?
2,今後どのような経過をたどって良くなるのでしょうか?
3,病院を受診したほうが良いか?もし受診するなら何科ですか?
4,今後生活するにあたり、良くなるまでに気をつけることはありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





