複数の部位の痛みとの関連性について

person50代/男性 -

教えてください。
今抱えている痛む場所は、発生順に以下の通りになります。患側は全て左になります。

1、 肩関節前面から後面にかけての痛み
(可動域制限なし、腕立ての姿勢で力を入れ手首を内旋させると特に後面が痛む)

2、 首の前後運動での鎖骨部の痛み
(うがいをすると斜角筋にピシッと痛みが発現する)

3、 顎関節の張りと痛み
(食い縛り癖は無く、ここ2週間で出現。開口すると左だけ痛む。一日一回必ずコキンと音がする。エラの部分に強い違和感あり)

特に1の痛みは強く寝返りを打つたびに痛みで起きます。2の症状との関係性もあるかと思いますがだんだん痛みが広がって常に左半分の上肢痛がある感じです。湯船な浸かると症状は改善します。

3に関しては耳下腺癌など悪性なものが心配です。張りや凝り以外の自覚症状はありません。

ここまで先生の見立てを頂けると幸いです。

また受診するには何科に行けば良いのでしょうか。普通に整形を受診するとまとめて評価されそうで抵抗があります。個々の症状に分けて受診した方がよいのでしょうか。
長くなりましたがご指導のほど宜しくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師