82歳の母 肘頭滑液包炎治療の件

person70代以上/女性 -

お世話になります。82歳の母ですが左肘に水が溜まり整形外科で肘頭滑液包炎治療と診断されました。最初に気づいたのは8月末でした。
そのあと1ケ月ほど様子を見ましたが良くならないので水を抜いてもらいました。
(9月25日頃)その時は水を抜いただけで投薬はありませんでした。
(ステロイド注射もなし)
そして10月7日に2回目の水を抜く処置をしてもらいました。

本日見たところあまり小さくなっておらず少し小さくなった程度とのことで病院に電話をしたらまた2週間後に来てくださいと言われたそうです。
2回水を抜いてもあまり小さくならないことと投薬しなくて良いのか?
が気になります。
痛みはなく化膿している感じもないそうです。

高齢なので心配です。
他のクリニックに連れて行くか迷っています。

アドバイスをお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師