尿の回数、2歳5ヶ月の男の子

person乳幼児/男性 -

2歳2ヶ月からトイトレを始めてもうほぼ完璧なのですが、尿の回数が気になります。
朝起きて1回(8時頃)、お昼食べて1回(12時半〜13時頃)、16時頃1回、お風呂で1回(18時半頃)、寝る前に1回(20時半頃)って感じで、寝る時はオムツを付けていますがしてないです。

少ない時は、16時頃のトイレは行かない時もあります。声かけはしてますが、首を横に振られてしまいます。

この月齢でこの回数大丈夫なのでしょうか?1回のトイレで量が多いわけでもなく普通だと思います。
これにプラス便で1回トイレに行きますがおしっこは出ない時が多いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師