生後8ヶ月 3回目のB型肝炎ワクチン 風邪気味
person乳幼児/男性 -
8ヶ月の息子、あした3回目のB型肝炎ワクチンの予約が入ってるのですが風邪気味のため接種を迷っています。
風邪の経過は以下です。
前提:先週姉が保育園で咳と鼻水の風邪をもらってくる。
6日 鼻水がでるため、病院受診。熱もないため風邪との診断。ムコダイン5%のシロップをもらい、現在も服用中。熱なし。
7日 鼻水引き続き。38度まで熱出る。
8日 熱なし、鼻水とたまに痰が絡んだような咳
9日 熱なし、鼻水とたまに痰が絡んだような咳
鼻水の量は若干減りつつあるような印象ですが、風邪気味ではあります。
ただ、風邪をひいてからもずっと活気がありとても元気、食欲もあります。
こういった状態で、明日のワクチンはいかがでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





