再発熱時のダイアップ使用について

person10歳未満/女性 -

5日夜18時頃に発熱しダイアップを1回目使用
6日午前3時前に2回目を使用しました。
7日夜まで38度台の熱があり
8日の朝に解熱し元気に過ごしておりました。
9日夜ご飯からあまり元気がなく早めに就寝したのですが
10日5時前に咳き込み嘔吐で起きて熱を測ったところ37.7
足が冷たく病院で他のウイルスをもらったのではないかと不安です。
1歳で痙攣重積を起こしたことがあり
痙攣がとても怖いのですが、
ダイアップは使用しない方が良いでしょうか?
1週間は効果があると言われたり、そのまで効果は持たないから24時間解熱後再度発熱したら1回目からと言う先生もいて判断に困っています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師