潰瘍性大腸炎の薬について
person30代/男性 -
30歳男性です。
昨年3月に潰瘍性大腸炎の診断を受けました。
色々な薬を試しましたが効果が無く、昨年10月からステラーラを使用しています。
しかし、ステラーラを使用して前半は便の回数が2、3回
ですが、次のステラーラの時期の前には便回数が5-7回に増加する状態です。
下血等はありません。
今回、イムランを半錠処方されましたが、2日飲んだ所上腹部の激痛と39.7度の発熱がありました。
救急病院で採血やCT等検査しましたが、特に大きな異常はありませんでした。
潰瘍性大腸炎の症状もむしろ落ち着いています。
現在は37℃位の微熱があります。
急な発熱にはイムランの服用しか心当たりが無いのですが、どのような事が考えられるのでしょうか?
10月29日に内視鏡の検査が予定されています。
本日イムラン内服し、救急にお世話になってから三日目です。現在は上腹部痛もおさまり、下痢は1日2回、下血もありません。
37度の微熱は続いています。
コロナとインフルエンザは陰性でした。
急な発熱と上腹部痛の原因が分からず心配です。
どのような事が考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





