MRIで異常なしなのですが、長引く頭痛

person70代以上/女性 -

86歳の母親の症状です。
6日ほど前からズキンズキンと脈を打つような頭痛がずっと続
き、辛そうです。
3日前に脳神経外科の先生に診ていただきMRIもとりましたが異常なしとのことで、薬はSG配合顆粒をもらい、飲み終わりました。
飲めば数時間痛みがおさまりますが、切れるとまた痛むので夜中も飲んでしまい、1日に4回服用しています。
今日、また病院に連れていきますがお薬を続けたほうが良いのか
原因が脳からの痛みではないのかもしれないなど
母は普段めったに頭痛を起こさない人なの心配しています。

このように長引く頭痛はどのように対処すればいいのかと不安です。
痛みで食事も取りたくないようで空きっ腹にお薬を飲んでいることも心配です。
今は少し微熱があります。
科を変えたほうが良いのかとも悩んでいます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師