30代前半、健康診断の結果について。
person30代/女性 -
今年の夏の結果は画像の通りです。
2024年のも載っています。
2016年→2022年
総コレステロール 252→229
LDL コレステロール 172→147
HDLコレステロール 61→58
というような経過です。
ここ1年は夫の単身赴任も始まったり、仕事も始まったり…ストレスはかなりあったので暴飲暴食したという意識はあります。
健康診断の結果をみて、驚いて…最近食生活や運動習慣を見直しています。
ただ、二日前の夕方にみぞおち付近がキュッと違和感があるときがありました。キュッとするのは一瞬でそれが3回ほど…知らぬ間になくなりました。
昨日の夕方にもお風呂上がりにみぞおちが少しキュッとし…もしかして心臓?となって健康診断の結果を思い出しました。
明日、循環器内科に受診することになってはいますが、予め他の先生方の見解もお伺いしたいです。スタチンなどの副作用も怖いです。
ちなみに実の祖母が、脳梗塞で1度倒れていますが今は元気にしています。祖母もコレステロールや血圧が高くいろんなお薬を飲んでいます。血小板に関しては様々な遺伝子検査をし、陰性となってます。年一で経過観察しております。
1.家族性高コレステロール血症でしょうか?
2.右下の心電図の所の左軸偏位もどういうことでしょうか?
3.この血液検査の結果から先生方ならどうされますか?見解をお伺いしたいです。
4.夕方にある、みぞおち付近のキュッとした症状が怖いです。突然死するのではないかと…
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





