自律神経失調症の症状なのでしょうか…
person40代/女性 -
40代女性です
3週間ほど前から体調が悪いです。
症状の始まりは頭がふわふわする感覚と強い不安です。
神経内科にかかったところ、不安症状が強かったためクロチアゼパムが処方されました。
その後下痢などが続き内科で整腸剤をもらいなんとか過ごしていたのですが、食欲がなく食べては出るという感じです。
また味覚が変わったのか、しょっぱいものや酸っぱいものが受け付けなくなりました。
寝ようとすると頭がビリビリ電流が走るような症状が出て眠れなくなり、昼も夜も寝ようとすると動悸が酷いです。
2週間ほど前に、歩くと酔っ払いのようになりまっすぐ歩けなくなりました。
特に右側に引っ張られるような感じです。
整形外科にかかりましたが問題ないとの診断でした。
その際に眠れないことを伝えたところ、デエビゴが処方されやっと眠れるようになりました。
現在の症状は、歩きづらい、眠ろうとすると心臓がバクバクする、軟便、排便の回数が多くなったからかお尻から出血です。
食欲は少し戻ってきました。
本当に辛いです。
整形外科では首も調べた方がいいと言われています。
それとも自律神経なのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





