マイコプラズマ ジスロマックのんでも咳がひどい

person10代/女性 -

13歳です。
レントゲンで白い影あり、
マイコプラズマ検査で陽性
水曜日から3日間ジスロマックをのみました。
1日目は服用から30分後
2日目は服用から1時間30分後に下痢
医師へ話したところ
大丈夫と言われ、3日目も飲みました。
3日目は下痢していません。

咳が酷く夜はほぼ眠れていません。
一回出るととまらず苦しそうです。

下痢したことで薬成分が流れたのでは?と医師に確認しましたがそんなことはないといわれました。

咳がひどすぎるのですが、
これ以上何もできないのでしょうか。
(ジスロマックがおわり、現在メジコンと清肺湯のみ)

症状は咳のみです。
熱は39度まであがりましたが、すでにさがりました。
症状が出で今日で1週間1日経ちます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師