夜中の咳き込みについて
person乳幼児/女性 -
3歳の女児ですが、毎度鼻風邪ひくと夜中に咳き込みで起きたり、咳き込んだあと戻したりします。
一度咳が始まると止まらなかったため
かかりつけの小児科で喘息疑いと
オノン
カルボシステイン
ムコサール
アスベリン散
を処方(毎食)されました。
現在は、耳鼻科で朝夕と同じ薬を処方していただいています。
寝ている間、どうしても鼻水が落ちてくるのかそれで咳き込みが多いようです。
咳き込みで小児科受診した場合、夜中の咳が改善するような新たに薬の処方はありますでしょうか?
寝る前には鼻水の吸引してから寝るようにはしており、市販の鼻が通る軟膏を胸に塗って寝ています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





