上腕骨骨幹部骨折手術後の前腕の鈍間について
person20代/男性 -
9月14日に腕相撲で右腕の上腕部骨幹部複雑骨折で9月22日にチタンを入れる手術を行いました。
9月26日に退院し27日からリハビリを開始し、可動域など順調に回復していってるのですが前腕の側面の親指から肘の窪みにかけての感覚の鈍さが治りません。
手のグーパーや背屈などには問題ないのですが、リハビリで肘を伸ばす運動などした後に血管や神経が延ばされたような痛みが後からやってきます。前腕の皮神経障害か軽い橈骨神経麻痺かどっちかわからないのですが、リハビリすることによってさらに神経圧迫が起こらないか心配です。
腫れれの具合は多少左手に比べてあるくらいです。
しばらく時間経てば痛みは消えるのですが、このままリハビリしていて大丈夫でしょうか?
自分としては可動域が固まらないように積極的にリハビリ継続したいです。
現在は週3リハビリに通っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





