生後2ヶ月の子ども、騒音による影響
person30代/女性 -
生後2ヶ月になる子どもについてです。
昨日の夕方にYouTubeを見るためテレビと携帯を連動したところ、音量が急に78になってしまいました。
慌てて音を下げたのですが、10秒ほどその音が出ている中子どもが同じ部屋に(テレビの目の前のソファー)いたので音響外傷などになっていないか心配です。
その時に泣いたりする事はありませんでした。
その後、拍手をしたりすると眉間にシワをよせたりおもちゃを鳴らすとモロー反射が出たりはしました。
時間が経っても泣いたりする事はなく、いつもと変わりない様子です。
ただ今まで、あまり寝ずに泣くことが多い子だったのですが今日は午前中からよく寝ていて騒音を聞かせてしまった夕方以降もずっと寝ています。
よく寝てくれるのは良いのですがこの一件があったのでとても不安です。
(昨日12時間ほどしか寝てないので、疲れているのか?それとも今日の事が影響しているのか?…)
音響外傷があった場合、痛みなど出て泣く等何か症状はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





