1週間ほど下痢軟便が続いています

person30代/女性 -

10/7の昼食時から食欲不振の状態になり、その後10/8,9と、下痢になりました。その後10/10,11と軟便になったので、少し調子が悪かっただけかな?と思っていたら、本日また下痢が復活しました。その間の1週間、食事をとると胃が気持ち悪く、食事の量をかなり少なくして様子を見ていました。
生物等は、とくに食べておりません。
どのような疾患が考えられるのでしょうか?
下痢が続くことが今までなかったので不安で、どのタイミングで病院を受診したら良いか迷っています。

10/10から月経になったので、月経の影響も有るのでしょうか?
卵巣嚢腫の手術の為、ジェノゲストを8月末まで服用しており、中止してから初めての月経です。
また、膣カンジダにもなっており、それの影響は考えられますか?

お返事いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師