喉の腫れについて
person40代/女性 -
39歳男性(主人)ですが、月曜日にインフルエンザの予防接種1回目を受けたあと、火曜日の朝に喉の痛みと熱38度5分が出たため掛かりつけの病院へ行きました。直接予防接種は関係ないようで、症状としましては扁桃腺に少し白いものもつき とにかく唾液腺といわれるリンパ腺の腫れがひどく外からも腫れがわかり痛みがすごくあります。熱は2日続きましたが、解熱剤や抗生物質をのんでいるので下がってきました。 掛かりつけの医者がもし腫れがひかないようなら
大きな耳鼻科を紹介すると言われました。何か悪い病気が考えられますか??? 鼻づまり含め、見るからに風邪っぽいですが。腫れは右側のみのようです。
恐れ入りますが、どうのようにしたらいいでしょう??至急お返事お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





