大丈夫かな?夜うなされる1歳8カ月児
1歳8カ月男児。82センチ12キロ。
10時ごろ就寝する男児ですが、毎晩1時過ぎと4時ごろにうなされてわんわん泣きます。
もう少し頻度が高く一晩4回ほどわんわん泣くこともあります。
抱いてなだめると5分ほどでおさまってまた寝入りますが、母の私は疲れ切っています。
鼻水をよく出す子供で、ぺリアクチンをよく飲みます。今は飲んでいませんが、ぺリアクチンが出ているときはずっと寝ているような気がします。
今鼻水は出ていませんが、のどがごろごろ言っている感じ。苦しいから夜目覚めるのでしょうか?しっかり寝られずは脳の発育に問題が出ないかも心配です。
なぜ頻繁に夜目が覚めるのでしょうか?
よくあることでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





