歯痛のロキソニン上限量

person20代/男性 -

息子が先日より歯痛で
神経が腐り化膿して11日に治療に行き見た目も腫れてます。抗生剤とロキソニンが出され飲んでますが、そこはましになってます。しかし、反対側の虫歯の親知らずが痛み始めました。治療行く前から我慢しすぎていて、ロキソニンの効きが悪く、1錠では効かず、2錠飲みやっと効く感じです。しかし1日の摂取量は3錠までですよね。なんせ今日まで、休日ですので明日予約日です。
ロキソニン6時1錠効かない
     11時2錠少し効いた
     今後夜も痛むでしょうから21時頃ロキソニン2錠飲むなら危険ですか?何時になったら次のロキソニンは飲んでも良いでしょうか?
明日の予約までとりあえず乗り換えたいので、薬の力借りるしかなくですね。カロナールも持ってますが、治療行く前400飲んでも効かずロキソニンになってます。化膿してる歯の方じゃなく、虫歯の親知らずの痛みなのでカロナール600で効くかもでしょうか?文章がごちゃごちゃですいませんがアドバイスよろしくお願いします。明日の朝まで抗生剤ま服用予定です。持病や薬のアレルギーは今とこないです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師