稽留流産の術後の出血について
person30代/女性 -
10/8夕方に吸引法で稽留流産の手術をしました。
10/10頃から生理4日目ほどの出血がありましたが、腰痛もなく普段通り過ごしておりました。
10/13の午後、生理2日目のような出血があり、生理痛のような腰痛もありカロナールを飲みました。
痛みは落ち着きましたが、トイレに行くたびに(20.30分おき)かたまりが膣からでてきまして。
つい先程生理ナプキンが真っ赤になるほどの出血とかなり大きめのかたまりが出てきました。
ドゥルンと言う感じて、最初の4.5回は片手の親指と人差指を〇にしたくらいの塊だったのが、両手で、親指同士と人差し指同士をくっつけたくらいの塊が出てきました。
様子見でも大丈夫でしょうか?
どのタイミングで受診したら良いですか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





