5歳の発熱について。

person10歳未満/男性 -

6日の夜から38度の熱がでて翌日病院にいきとりあえず解熱剤で様子見となりそれから38度~39.7度を行き来していたため9日に総合病院へ受診したとろ採血をしCRPが6.15白血球が91.6とたかかったため入院になり、翌日から抗生剤の点滴を1日2回していて12日に再度採血をし、白血球が38.○CRPが1.○○までさがっていました。
そして今日抗生物質がちゃんと飲めるなら帰って明後日またきてねと言われました。
10日から夜だけ37.6度くらいに毎日あがります。
そして首のリンパ?もすこしぽこっとなってるので腫れています。見た目はわからず触るとわかります。

こんなに微熱が続くのがはじめてで不安です。
大丈夫なのでしょうか?

コロナ、インフル、アデノ、マイコプラズマ、おしっこ、ロタは調べたけど陰性でした。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師