生理前の腹痛と内血について
person40代/女性 -
いつもお世話になります。
先週日曜の夜から腹痛と下痢がありました。
それからずっと腹痛があり水曜日に便を出した際出血、子宮の方を再度拭くと血がついたので生理だと思ってました。しかし翌日になっても生理にならず,固めの便を出した際お尻から出血してました。
やっと土曜日に生理が来たのですが腹痛が治らず、我慢が出来ず、生理用痛み止めを飲んでやっと和らいだ感じです。
近々大腸検査を予約をしようと思っているのですが、先に婦人科に行った方が良いのでしょうか?
8月に人間ドックしたばかりです。
婦人科は少し子宮が腫れてるけど問題ない範囲だと言われました。
他は脂肪肝があります。
最近少しばかりストレッチをするようにしてます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





