レルベアを誤って誤飲
person40代/女性 -
1)今日、初めてレルベアを吸入しましたが、恐る恐る吸ってしまい、おそらく全て粉が舌にポトっと落ちてしまいました。
それを誤って全て飲み込んでしまいました。
ステロイドの大量摂取をしてしまい、人体に影響でますでしょうか。
1回だけなら問題ないでしょうか。
2)大量のホコリをすい、初日強烈な喉の痛み、
2日目、強烈なくしゃみと鼻水。
三日目少し改善、4回目(本日)、胸の痒みと空咳で、受診したら、喘息か咳喘息か、喘息の手前、と診断され、ステロイド剤を処方されました。
連休中、ネット診療し、トラネキサム酸を処方していただいたにもかは変わらず、
多少痛みが引いたため、使用しませんでした。
きちんと服用していたら、喘息なならなかったでしょうか。
今日耳鼻咽頭科で、喉をカメラでみてもらったところ、一切喉の炎症は起きていない、おそらく前から喘息を知らずに持っていて、ほこりで発疹したのだろう、と言われました。
1日目、2日目は、喉痛とくしゃみだけでしたので、トラネキサム酸を処方してもらったにも関わらず、アズレンとトローチだけ使用していました。後悔しています。
宜しくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





