我慢した時の排便の血
person20代/女性 -
今日、朝イチうんちが出てきれいなバナナの形で血もつかなかったです。
その後仕事で水をたくさん飲んだ後レジ入ってそのレジ入ってる途中でうんちをしたい感じがあったんですがレジ抜けられないので15ふんほど我慢してましたその時多分これは下痢かなあと分かる感じで鳥肌立つくらい頑張って我慢してその後トイレ行った後確かに下痢なんですが、どろどろひた下痢で拭いた時にペーパーに赤い血が少し多めにつきました。その後何分後かにも力んでみたら少量の下痢が出てまた血がつきました。
実は今年の一月も同じことがありその時はすごくお腹が痛くてその時もトイレへ行けず我慢した時でした。そのときも今回と同じで血がついて次の日は普通のバナナのウンチで血はつかなかったです。
去年の5月にも同じことあり、その時は初めてだったので病院へ行き、大腸カメラをしたらとても綺麗な大腸でポリープも何も無く、下痢の勢いで切れたんでしょうねと言われました。
最初の内診の時に直腸粘膜が荒れてると言われた後に大腸カメラしました。
今回も今年の1月も去年と全く同じ状況だったので大丈夫かなと思うのですがポリープ無ければ何年大丈夫ですか?
そしていつも毎日うんち2回出ますが綺麗なバナナの形してます。
最近は若くても大腸ガンの人とか見るので怖いです。昔はこんなこと無かったですが一度なるとクセになるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





