子宮腺筋症、ジェノゲストによる副作用
person40代/女性 -
43歳、経産婦です。
1年ほど前に子宮腺筋症、過多月経、貧血で、ジェのゲストを去年から服用していますが、不正出血が続き、レルミナに変更、レルミナの副作用がキツくて、更年期障害があり3ヶ月後にジェノゲストに戻しました。
ジェノゲストに戻して、2ヶ月後にまた更年期のような、ホットフラッシュ、動機や、気分の浮き沈みがあり、漢方を処方してもらいました。
不正出血も安定せずに、生理であろう周期に出血が3週間ほど続きます。体力出血の量ではありません。
不正出血が続いてる時に、体調がとてもしんどくて、生理痛、腰痛、気分の浮き沈み、貧血のような症状がでます。
不正出血が出ない時は体調は良いのですが、不正出血が出始めると、手術して楽になりたいと思ってしまいます。
病院の先生は、あと半年不正出血⇔ジェノゲストを休薬を繰り返したら、薬の作用が落ち着くと言われました。
半年まであと2ヶ月この体調の変化に向き合っていくのもしんどいですが、子宮腺筋症から、手術と言われる度合いもわからないです。
先生から手術した方がいいと、言われていないので、内服で我慢するべきか、手術した方がいいのか迷っています。
手術した後の、ジェノゲストによる副作用も、マシになるのかも不安です。
卵巣の機能が、衰えないかも不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





