陰嚢を挟んで圧迫してしまった

person30代/男性 -

クッションを置いたデスク椅子に座ったところ、座り方が悪かったのか、しばらくして陰嚢部が鋭くズキズキと痛みました。
陰嚢を太ももとクッション部で挟んで圧迫してしまったか、陰嚢部の皮を挟んだのかもしれません。
体制を変えて座り直しても、痛みはしばらく3分〜5分くらい続き、時間が経過してくると痛みは和らぎましたが、数時間経った現在も時々少し痛みがあります。一時的ですが、かなり鋭い痛みだったので、陰嚢内部の組織の損傷が心配です。

デスク椅子と太ももで陰嚢や陰嚢の皮などを数十秒〜数分程度挟んで圧迫してしまったとして、陰嚢内の精巣や血管、精巣上体等の組織が損傷してしまうことはありますか?
特に陰嚢部に腫れや内出血等の所見はありませんが、泌尿器科を受診し、エコー検査を受けた方がいいでしょうか?

すみませんが、回答よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師